社会の独房から

映画やゲーム、漫画など。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【PS4&PS5】2020年11月発売予定で期待のゲームソフト【Nintendo Switch】

11月は細けー事考えず『サイバーパンク2077』買えば良いんだよ!!って思っていたら、まさかの12月10日へ発売延期。 残念だけど、より良いモノを作ってくれるなら仕方ない。ただ、地味にサイバーパンクの為にとっていた有給どうしよう。朝から酒飲むか。 と…

FF14紅蓮4.1から漆黒までの感想。全ての先輩ヒカセンにありがとう

フォルドラとヨツユ。 彼女たちは恵まれない環境、逃げ場のない地獄、果てなき願望の末、「自国民にとっての裏切り者」を選ぶという共通点があるが、その動機は大きく違う。 フォルドラの場合は、自分たちの生まれた地獄の環境から逃れ、「誰にも文句を言わ…

FF14「リターントゥイヴァリース」感想。

世間では「ウマ娘まだなの?遅すぎ」ってキャキャしているけれど、定期的に新しい話題が生まれたり、続報があるだけまだマシ。 こちとら2017年に参加したクローズドβテストから未だに何一つ続報がない松野泰己さんと吉田明彦さんが関わっている『ロストオー…

FF14『事件屋ヒルディブランド』感想。

「クセが強い」という評判を聞いて、ずっと避けていた「事件屋」クエスト。 個人的にはメインが重すぎる反動なのか、サブクエやイベントをギャグ強火傾向にする昨今のソシャゲがあんまり好きではない(特にネットスラングの乱用とか、ネットで話題になってい…

FF14紅蓮編「次元の狭間オメガ」感想。

強烈な腹痛に襲われたけれど、インスタンスレイドのマッチング時間が予測で15分ぐらいあったので、マッチング中に帰ってこれる!と席を離れた時に限って、早めにマッチングしててペナルティ喰らう事あると思います!(あいさつ) 世の中はままならないこと…

映画『浅田家!』感想。二宮くんのあの表情が忘れらない

(C)2020「浅田家!」製作委員会 二宮くんのこの表情が頭の片隅からずっと消えなかった。 初めてこのシーンを見たのは映画館の予告CM。 「観た人全員を感動させまっせ!」みたいなスタンスの予告は好きではないが、このシーンだけはずっと頭の中の片隅にこび…

FF14『紅蓮のリベレーター』編感想。

「蒼天と比べると紅蓮はゴミ」「アラミゴ人はクズ」 という総評が結構あったので、『紅蓮のリベレーター』編を遊ぶのを結構身構えていた僕でしたが、実際に遊んでみると大好きでしたね。 完成度は蒼天の方が高いけど、好きさは紅蓮の方が好きというのが僕の…