社会の独房から

映画やゲーム、漫画など。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べると虚無。噛み締めるほどに虚無。くら寿司「海の宝石軍艦」

大手回転寿司チェーン店の寿司を食べて「不味い」となったことは中々ない。 確かに「期待したよりうまくない」「写真と実物が全然違う」「1回食べたら十分」みたいな感想を持つことは多々あるが、100円から200円と大変リーズナブルな価格なので「値段…

『ゴースト・オブ・ツシマ』感想レビュー。誉れ高き最高の和風オープンワールド

あなたはドラマ『暴れん坊将軍』「江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖」の回をご存じだろうか。 『暴れん坊将軍』とは松平健演じる徳川吉宗が貧乏旗本の三男坊・徳田新之助に扮し、江戸城下民と交流し世に蔓延る悪を討つ、という勧善懲悪時代劇である。 基本…

FF14プレイ日記Ⅶ「レリック武器」タイラスを求めて

以前の日記で新生エオルゼア編完って書いたぐらい気持ち的には既に蒼天のイシュガルドを進めている気分だったのですが www.shachikudayo.com 調べてみるとまだまだ新生エオルゼアやん! 2.0をクリアしただけで2.1から2.5まであるらしい。あのクソ長いエンド…

映画『透明人間』を観て香取慎吾主演のドラマ『透明人間』を思い出した話と感想

人生で1度ぐらい「透明人間になったら」と薄っすらボンヤリとした妄想をした事があると思う。 私はある。 やはりまずは覗きだ。 女湯、更衣室、女性の部屋などなど。 多感な中学生時代に1度は妄想してしまった人は多いだろう。 次に侵入。 覗きと似ている…

FF14プレイ日記⑥さらば砂の家。ようこそ石の家

個人的FF14引退したくなる時ランキング~ 3位、寄り道出来ず正解ルート一直線で進んでいくしかない コンテンツファインダー攻略 MMOなので効率第一なのは仕方ないかもしれないが。 2位、余りに多すぎる虚無なお使いクエスト エオルゼアを救おうとしている…

FF14プレイ日記⑤復帰するのに滅茶苦茶苦戦した話。

約1年前に新生エオルゼア編をクリアした後、FF14を引退していた。 これには理由がある。 www.shachikudayo.com 新生エオルゼア編をクリアの達成感から他の人のFF14 プレイ日記を読みふけったが、大概は仲良し集団のチームプレイや団体芸、彼女との二人三脚み…

Netflix『呪怨 呪いの家』感想。厭が加速していくこの感覚

「人を怖がらせる」ために作られた映画はどうしてこんなにも多くの人を惹きつけるのだろうか。 個人的には「恐怖」に勝る感情の動きが中々ないからだと思う。 気持ちの揺れ。 美しいモノや、綺麗な物語を観ても楽しめたり癒されるが、人体破壊や吐き気を催す…