社会の独房から

映画やゲーム、小話など。

初心者がブログを立ち上げてから3ヶ月経ったのでPV数など振り返ってみた

初記事が2019年1月2日なのでこのブログを立ち上げてから3ヶ月が経ち、収益化から1ヶ月半経ちました。

お正月が暇だったからという理由で始めたこのブログだったのにここまで続くとは思わなかったです。これもブログを読んでくださっている皆様のお陰です。ありがとうございます。

まだまだひよっこですが、これまでの経過を記録したいなと思いこの記事を書きました。

興味のある方がいらっしゃいましたら、お付き合いください。

 

 

1月

記事数は7

PV数は9015

1月はブログを書くことに集中したかったのでグーグルアドセンスなどには申請しませんでした。

まだまだブログに書くことに慣れていなかったので1記事書くのに4時間から5時間かかり、お正月終わって仕事始まってからは中々忙しくて早くもブログを始めた事を後悔したこともありました。社会人なのに毎日ブログ更新している人、まじリスペクト。私には月10記事が限界です。

 

www.shachikudayo.com

 ↑1月に一番読まれたのは、一番初めに書いたこの記事。良いスタートダッシュ出来ました。

 

2月

記事数は11

PV数は20970

2月は5回ぐらい申請して落ちまくっていたアマゾンアソシエイトに2月9日に合格。

ただ、正直ほとんど何も変更せず落ちたらすぐ再申請していたら受かったのでなんで受かったのか不明。

そして2月10日にグーグルアドセンスに一発合格。

アドセンスは合格基準は難しく、また申請しても中々返事は来ないって聞いていたのですが、一日で合格通知きたので少し拍子抜けしました。ただ、嬉しい。

 

www.shachikudayo.com

 ↑この記事が俗に言うスマニュー砲を初めて貰い、初めてブログでバズった記事。

内心ドキドキしました。

 

www.shachikudayo.com

 ↑この記事で俗に言うグーグル砲を初めて貰った。この後もちょくちょく色んな記事でグーグル砲を頂きましてありがとうございます。

 

2月は本当に絶好調でした。また、2月後半から検索流入が2桁安定してきたのも嬉しかったです。

 

3月

記事数は10

PV数は49269

 

3月は年度末で仕事が忙しくあんまりブログを集中して書けなかったのですが、何とか2月よりPV数は成長する事が出来ました。ありがとうございます。

 

www.shachikudayo.com

 ↑3月のPVのほとんどがこの記事。グーグル砲などもらい、この記事だけで3万PVぐらいいったと思います。ありがとうございます、

また3月後半から検索流入が50以上安定するようになったのも嬉しかったです。

 

まとめ

3ヶ月の総PV数は78321

後もう少しで10万いくので出来れば4月中にいけるように頑張りたい所。

また、収益は8000円の壁を越えて、有り難い事にはてなPRO二年コースの料金とドメイン料金が払えるようになり赤字は回避できました。

そしてこの記事でちょうど30記事目になりました。これからの当面の目標は100記事です。来年の今頃には達成したい。

こんなにも長文を仕事終わりに書くのは大変ですが、とても楽しいです。

そしてブログを読んで貰えるのは恥ずかしい気持ちもありますが、やはりとても嬉しいです。

自分の楽しく嬉しい気持ちを常に忘れずブログを書いていけたら良いですね。

 

これからも無理せずマイペースにブログを続けていけるよう頑張りたいと思いますので

 

よろしくお願い致します。

 

次のブログ運営報告は半年か一周年の時かな(続くか心配)