社会の独房から

映画やゲーム、小話など。

【PS4&PS5】2020年12月発売予定で期待のゲームソフト【Nintendo Switch】

今年はコロナ禍の影響で今まで以上に引きこもる事が増え、新しい刺激に触れあう事が少なかったせいか、例年以上に1年が終わるスピードが速かった気がする。

まじで何もしていない。出来てない。

今年はなかったことにして、来年が2020年ってことにしませんか?

 

という訳で2020年12月に発売されるゲームで期待出来そうなブツをオススメしていく。

 

PS4『THE DARK PICTURES: LITTLE HOPE (リトル・ホープ)』

発売日
2020年12月03日
価格
3200円 [税抜]
ジャンル
アドベンチャー


THE DARK PICTURES: LITTLE HOPE(リトル・ホープ) | プロモーション映像第1弾 | PS4(R)/Xbox One/STEAM(R)

 発売日
2020年12月03日
価格
3200円 [税抜]
ジャンル
アドベンチャー

「THE DARK PICTURES」シリーズは、新感覚の恐怖体験を継続的に提供するというコンセプトによって設計されたホラーアドベンチャーシリーズの2作目。

前作の『Until Dawn(アンティル・ドーン) -惨劇の山荘-』はプレイ動画や実況動画で済ませた人も多いと思うし、今作も映画のように有名実況者が動画を上げるのを心待ちしている人もいると思う。それ自体は否定しないが、3200円と決して高い訳ではない値段なんだし、開発者にお金を還元しようとする気持ちも大切なのではと思う今日この頃。

 

 

 

PS4Nintendo Switch『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』

発売日
2020年12月03日
価格
7800円 [税抜]
ジャンル
RPG


『ライザのアトリエ2』 プロモーションムービー

まさかのライザが続投したアトリエシリーズの最新作。

前作は僕も遊んでブログにも書いていまして

結構クセがあるゲームシステムなので人を選ぶとは思うが、ハマるに人はハマる面白いゲームなので、続編も楽しみ。

 

 

PS4サイバーパンク2077』

発売日
2020年12月10日
価格
7980円 [税抜]
ジャンル
アクション / アドベンチャー


サイバーパンク2077 ― [日本語吹替版] ゲームプレイトレーラー

2020年の大本命!!!有給休暇の準備は出来てるか!?

僕は延期するとは思わず11月に有給とってしまったよ(泣)

延期に延期を繰り返し過ぎてクオリティに疑問を持っている人もいると思うが、こんなんお祭りだから発売日に買って出来不出来含めて楽しんだほうがええねん(責任は取らない)

 

 

 

PS4『Maneater(マンイーター)』

発売日
2020年12月17日
価格
5480円 [税抜]
ジャンル
アクション / RPG / シミュレーション

Maneater(マンイーター) - PS4

海の最強の捕食者、サメになってオープニングワールドを駆け巡る!!!


Maneater | Launch Trailer | PS4

面白い面白くないかは知らん!!!

1日で飽きてしまいそうな気もする。

 

 

 

他には12月3日

Nintendo Switch『不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』

同じく 12月3日

Nintendo Switchダービースタリオン

ダービースタリオン -Switch

ダービースタリオン -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game
 

 辺りはシリーズのファンなら楽しめるのではないだろうか。

 

 

最後に

PS5がまさか年内で手に入らなさそうとは思わなかった(泣)

本当ならとっくにPS5のレビュー記事書いて、デモンズという死にゲーに発狂しながらPS5手に入らなくて発狂している人達との「差」に優越感を感じて笑う予定だったのに……

 

 

最近はFF14と『ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう』といアリスソフトのゲームにハマっている僕です。ドーナドーナはSNS時代の18禁ゲームって感じで面白いんですが、18禁ゲームなのでここでは詳細に書けない。クリアしたらレビュー記事書くかも。

絵柄は可愛いのに倫理観はぶっ壊れているゲームで、一歩間違えれば大炎上しそうなノリがたまらなく面白く、ゲーム部分も気づけば朝になっているタイプのゲーム性で僕はハマった。

18歳以上で興味ある人はどうぞ。