社会の独房から

映画やゲーム、漫画など。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何も知らずにスタトレのライブビューイング見に行ったレポ。ST☆RISHもそこには、いた

正直な話、今回のライブは行く予定ではなかった。 11月に『うたの☆プリンスさまっ♪ ST☆RISH LIVE STAR TREASURE -SUNSHINE-』というST☆RISHの声優陣が出演するライブがあるのは知っていたけれども、個人的にあまり声優さんに興味を持てないというか、キャラ…

大洗あんこう祭で最高の1日をキメる

「俺はオタクだけどガルパンおじさんじゃないよ」 大洗鹿島線で水戸から大洗に電車で向かっている途中、隣でオタク達が楽しそうに話しているのが聞こえる。確かにガルパンオタク以外にも多種多様な人々が大洗に向かっているよなと納得していると、大洗に電車…

テレビ東京60周年記念式典「祓除」が意味わからな過ぎてヤバかった話

今回紹介するのはテレビ東京60周年を節目としてを11月18日に開催された式典「祓除」(ふつじょ)である。 「祓除」(ふつじょ)とは穢れや禍などを除くことを意味し、これまでに人々のあいだで穢れや禍とみなされてきた映像や物品を無害化するための式典らし…

【ネタバレ 『ゴジラ-1.0』感想。やったか!?はやめろ!!

昨年、山崎貴がゴジラ新作の映画を監督すると発表された時、ネットは荒れた。 トレンドには「ユアストーリー」がランキングされ「大人になれ」展開になるのでは!?と戦々恐々としていた。 Twitterにいると実際に観たことはないのに定期的にトレンドになるせ…