社会の独房から

映画やゲーム、漫画など。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワンピース嫌いなオタクにも読んで欲しい】漫画『恋するワンピース』のススメ【隠れてない狂気】

ネットでイキっているオタクはワンピースが嫌い。 そんな雰囲気のまま平成が終わり、令和が始まった今、ワンピース嫌いなオタクやワンピース大好きなオタクにも勧めたい漫画がある。『恋するワンピース』である。 中身は決して「これが泣けたなぁ、マジいい…

【学園青春ゾンビアイドル映画の金字塔】実写映画『がっこうぐらし!』感想

実写映画化決定で炎上し、ポスターで炎上し、最後にキャベツで炎上し、2019年のネットで一番ホットな作品、実写映画『がっこうぐらし!』を今回取り上げる。 正直、上映前から原作派、アニメ派、実写映画絶対反対派とそういう層が嫌い(マウント取りたい…

【ネタバレあり】『ミスターガラス』感想【僕らが憧れたあの無敵のヒーローは今】

『アンブレイカブル』、『スプリット』と続くシャマランユニバースの一作である、『ミスターガラス』を観て、とても楽しめし、傑作だと思うのですが、一つだけ、デヴィッド・ダンの扱いだけ引っかかるものがあったのでそれを主にして作品の感想書いていこう…

キングダムハーツ3発売直前!今までのKHシリーズの思い出などを振り返る

2019年1月25日、遂にキングダムハーツ3発売である。本当にこの日を待ち続けた。長かった。キングダムハーツ2が発売したのが2005年である。10年以上まった待望のナンバリング作品であり、キングダムハーツシリーズには大変多くの思い出が詰ま…

ポケGOで老GO~僕とババァとポケモンGO~

いきなりだが、僕には70歳ぐらいの祖母(以下ババァと呼ぶ)がいる。年に数回しか会わないそのババァとも何を話したらいいのかよく困っていた。 当たり障りのない最近の近況とか話しても社会人になってからは特に代わったこともないし、ババァに会社の愚痴言…

2018年新作映画ベスト10

新しい年を迎えるためにも今年観た映画はやはり今年中に整理しておきたいと言う事で2018年新作映画ベスト10をツイートを振り返りながらサクっとやっていきます。雑な記事になりそうですが、よろしく。 10位『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』 『ヴァレリア…

FGOとか言う前時代的ゲームはいかにしてオタクの”ツイッター映え”としてSNS時代のゲーム覇者になったのか

もはや説明不要、ソシャゲのセールスランキングで常に上位を君臨続け、何かあるたびにツイッターのトレンドを占領続ける覇権ゲーム『Fate/Grand Order』ことFGOのレビューと覇権の裏側を自分なりに考察して書いた記事です。暖かい気持ちでよろしく! □ク…