社会の独房から

映画やゲーム、漫画など。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ映画『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』感想と解説。

デューイが親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られませんでした。 という感想を狙ったようなシーン、僕は逆張りクソ野郎なので心がスッと引いちゃった。 という訳で『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』の感想と僕なり…

FF14暁月へ向けて。大迷宮バハムート感想。「ハート」

FF14を孤高プレイをしていてストーリー目的で最初に積むポイントが「大迷宮バハムート」だと思う。 ルーレットではマッチングしないし、CFメニューから直接選んで申請して60分ぐらい待っても自分だけしか待機してなくて絶望するのだ。 「いつかクリアしよう…

ネトフリ配信実写版『カウボーイビバップ』感想。原作再現頑張っているがジュリアとビシャスがヤバい

まさか、ビシャスの顔芸を楽しむ作品になるとは思わなかった。 (c)GEOFFREY SHORT / NETFLIX 2021年11月19日(金)よりNetflixで配信を開始した実写ドラマ版『カウボーイビバップ』は、1998年に放送された日本の同名アニメをハリウッド実写化した作品。音楽を…

ホラー映画『マリグナント』ネタバレあり感想。ジェームズ・ワン監督がもっと好きになる

大量殺人、悪魔のせいなら、無罪 【監督】ジェームズ・ワン 【音楽】 ジョセフ・ビシャラ ある日を境に、目の前で恐ろしい殺人を目撃するという「悪夢体験」に苛まれはじめるマディソン。予測不能な素早い動きと超人的能力で、人々を殺していく漆黒の殺人鬼…

FF14プレイ日記外伝。エオルゼアカフェ in OSAKAに独りで行ってきた感想。

僕がFF14にハマったのがコロナ渦の緊急事態宣言中だったため、大阪にFF14コラボカフェがあると知ってはいたが、中々行くことは出来なかった。 ずっと一度は行きたいなぁ~とは思っていた。思ってはいたがコロナ渦以外にも同じ趣味を持つ友達がいない僕にとっ…

映画『サマーゴースト』感想。

脳内データでは学生時代に乙一、西尾維新、奈須きのこ、佐藤友哉、舞城王太郎にどっぷりハマった人はロクな社会人になれないと結論付けられていますが、あなたはいかがでしょうか。 私は社会人失格の毎日です。 その中でも乙一は黒乙一、白乙一の呼び方があ…

ネタバレあり『エターナルズ』感想。ポストクレジット解説。

アカデミー賞作品賞を受賞した『ノマドランド』監督のクロエ・ジャオ氏のMCU作品。 そんな『エターナルズ』だが、北米での評論家レビューはかなり評価が割れている。 エターナルズのレビュー出てきだけど、マーベル映画にしたら珍しく低めだし、「DC映画みた…

『こちら、母なる星より』感想レビュー。前作の虚無なゲーム性がなくなり、虚無が増す

前作の『じんるいのみなさまへ』がファミ通のクロスレビューでオール6点という実質0点を叩き出したりしてゲーム界を震撼させたのは記憶に新しい。 確かに『じんるいのみなさまへ』はお世辞にも出来の良いゲームだったとは言えない。 一目で予算がないとわか…