社会の独房から

映画やゲーム、漫画など。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年やりたいことリスト100

1.友達を作る。30歳超えのおっさんが考える事じゃねーだろと言われそうだが、今年はコミケや東京ゲームショウ、コミコンとオタクイベに色々参加してみて思っていた以上に友達連れが多くて孤独が寂しくなってしまったので。積極的になろう 2.犬か猫を飼う。…

2023年の映画興行収入ランキングを見ながらグダグダ書く。

2023年の映画興行収入ランキングを見ながらグダグダと無責任に感想を書く。自分とは関係ない金や数字の話は純粋に楽しいからだ。 参考にさせて頂いたサイト。 23年「映画興収TOP10」前年超え興収も喜べない訳 アニメの大ヒットが支える興行に潜む危うさ | 映画…

静岡で最高のハンバーグを食べ、最高のサウナをキメる旅

僕には前々から行きたい所があった。 それは サウナしきじ サウナしきじとは サウナにハマっている人なら「一度は行ってみたい!」と多くの人が憧れる「聖地」 静岡駅からバスで15分程度の場所にあるにも関わらずこのサウナに入る為、東京や関西から車を走ら…

【ネタバレ】人生初の乙女ゲームはキスよりハジケていた。『うたプリ リピラブ』感想

4月に『マジLOVEキングダム』を観た勢いのまま購入した うたプリの原点こそ『うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat LOVE』(以下リピラブ) アニメ見ている時から「ゲームもいつかやってください!」というマシュマロを頂いていたが、正直アニメだけで良くね?と…