社会の独房から

映画やゲーム、漫画など。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

激辛を食して身体をイジメたい。大阪マルビル『味仙』台湾ラーメン

関西に蒙古タンメン中本出店はよ!!!! と想い続けて早3年。残念ながら一向に出来る気配がない。 セブンイレブンで初めて「蒙古タンメン 中本」のカップラーメンを食べて以来、完全にハマってしまい少なくとも月一で食べないと我慢できない身体になってし…

映画『名も無き世界のエンドロール』感想。「ラスト○○分、衝撃のラストを見逃すな!!」というデバフとバフ

伊集院光さんと漫画家浦沢直樹さんとの対談の時に、伊集院光さんが『20世紀少年』の最終話の終わり方に不満を持っていて「いろんな秘密、いろんな解釈、いろんなネタ振り・謎をいっぱい残したまま、急に終わって、トンズラしやがったな」と言ってたら、浦沢…

FF14プレイ日記。蒼天街振興とデュアルディスプレイ環境にすると滅茶苦茶捗る話

完全に乗り遅れた。 何にって。パッチ5.41(2021年1月12日(火))より始まった第四次イシュガルド復興イベントにである。 原因は分かり切っていて僕が2週間ぐらい幻タイタンにずっと挑戦していたからだ。 FF14は基本的にマルチタスクしていくと効率的なゲー…

映画『さんかく窓の外側は夜』感想。幽霊より人間の方が怖いってやつ。

「カップルはなぜお化け屋敷に行くのか」 自然に相手に密着できるからだったり、 吊り橋効果からお互いの好感度が上がったり 甘える、守る、などの役割を意識できるからだったり、 そういうのを踏まえた結果、お化け屋敷とは「カップルの前戯」というのが僕…

FF14プレイ日記。幻タイタン挑戦と「旬」が過ぎたコンテンツについて

「落ちる」 FF14を始めたばかりの多くのヒカセンが「生き返れないの!?」と落下死にトラウマを植え付け、以後のボス戦でも落下死だけはしないよう気を付けてたのに普通に蘇生出来て「生き返るんかーい」ってなる例のボス。 タイタン。 そもそもブラックホー…

映画『銀魂 THE FINAL』感想。

三大人気作だけど結末を知らない漫画 『GTO』『らんま1/2』『銀魂』 (『犬夜叉』もランクインしてたけど、続編である『半妖の夜叉姫』が放送されて結末を知った人も多いので卒業)(僕の脳内調べ) 特に『銀魂』は彼が登場する回にハズれなしと言われた将ち…