社会の独房から

映画やゲーム、漫画など。

優先サーバ狙いでゼロムス鯖選んだら翌日に通常サーバになっていた話。FF14プレイ日記1.02

前回、過疎鯖だと経験値100%アップするのでゼロムスという鯖でキャラクターを作り、とうとう光の戦士になった私だが、翌日に問題が発生した。

まさか、ゲーム開始した翌日にゼロムスが優遇ワールドから外れるとは思わなかった。

メンテ時期調べてからゲームを開始するべきだったと反省しつつ調べてみると

「90日間」は経験値100%の効果があるらしいので、頑張って進めるしかない(これから発売される面白そうな新作ゲームに目を背けつつ)

 

初心者の館をクリア

ストーリークエストは滅茶苦茶順調です。

f:id:Shachiku:20190718222759j:plain

↑黒い魔法使いから生み出された体力だけが無駄に高いゴーレムを倒したり

f:id:Shachiku:20190718222907j:plain

↑見た目が最高に気持ちの悪いカエルを倒したり

f:id:Shachiku:20190718222959j:plain

↑見た目は格好良いのにやたら弱いガーゴイルを倒したり

f:id:Shachiku:20190718223404j:plain

↑微妙にブスなカヌエセンサ様にお会いしたりして、飛空挺を利用出来るようになった。ありがとう。

 

そして何より、「初心者の館」という初心者が絶対クリアした方が良いと噂のコンテンツを解放し、無事全部クリアした(未プレイの方に説明すると、FF14の基本の動きについて実践的に学べつつ、クリアすると末長く使える装備を貰える一石二鳥なコンテンツだ)

f:id:Shachiku:20190718223826j:plain

このコンテンツ、導線も完璧で、レベル15以上でないと挑戦出来ないが、大体レベル15ぐらいの時にメインクエストでここの近くに行くように設計されており、何だか変わったマークが地図にあるなと思っていくと「初心者の館」に製作陣の思惑通り挑戦する事になる。難点は、挑戦中の会話がロードが少し長くてイライラするぐらいだが、クリアした後のご褒美が良いから許す!

 

それにしてもヒーラーは攻撃力が低いので1人だとチマチマチマになってしまうのが辛いが、その分ケアルの安定度合が違うので仕方ない。危険より安心である。

 

思っていた以上に短かったですが、今回の日記は以上になります。

次回はそろそろマルチプレイしてみたいなーと思います。

ゲームの中で万が一会うことがありましたら、全力で助けてください。よろしくお願いします(全力で土下座)

最後までありがとうございました。

 

www.shachikudayo.com