社会の独房から

映画やゲーム、漫画など。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実写映画『BLEACH/ブリーチ』感想。長澤まさみ親衛隊の皆様。

MIYAVIの鼻の穴が気になって物語に集中できないんじゃーないんだよ。 まさか、公開前に炎上していた杉咲花さんの朽木ルキアは意外と良かったのにMIYAVIさん演じる白哉が傲慢で偉そうな感じを演出したかった為か、常に顔反らし気味で鼻の穴が強調されて…

パペット大捜査線じゃないよ、大騒査線 だよ。映画『パペット大騒査線 追憶の紫影』ネタバレ感想。(ザ・下品)

下品。本当にPG12なのが信じられない程fu○kとクスリと砂糖に支配された『パペット大騒査線 追憶の紫影』 ちなみにPG12というのは「12歳未満の年少者の観覧には、親又は保護者の助言・指導が必要」だと言う意味です。この映画をみると親は一緒に見た子供にど…

キャラゲーではなくコスプレゲー『JUMP FORCE(ジャンプフォース)』レビュー

あなたはバンナムのキャラクターゲームにどうようなイメージを持っているだろうか。 個性的であったり、手抜きであったり、キャラクターIP人気に依存し過ぎだったり、60点ゲー量産だったり、糞ゲーだったり人それぞれだと思うが、あんまり良いイメージ持って…

ドラクエ11の完全版商法が辛すぎて吐きそう

2月14日のニンテンドーダイレクトで、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 』(以下ドラクエ11s)の詳細が発表されましたね。ドラクエ11sの追加要素とその是非について書こうと思います。 追加内容 完全版商法の是非 完全版出る事の危惧 …

【たつき、けもフレ2騒動】アニメを「他人を叩く棒」にする鑑賞スタイルの是非【ハグプリ】

今のオタク総ツイッター時代、恐らくこの記事を読んでいるあなたもツイッターをやっていると思うが、アニメや漫画、映画などの鑑賞の前にツイッターを覗いてしまって、ツイッターの情報と感情の津波に自分自身も呑まれてしまった経験はないだろうか。 特に荒…

【終わらないもっこり、終わった昭和】アニメ映画『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』感想

冒頭の世界一色っぽい「もっこり」一体なに?とイキナリ予想外の感情の揺さぶられ方をしたこの作品。そう、『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』である。今作の感想など書いていく。 シティーハンターとは あらすじなど 昭和な空気と最新…

【10年ぶりの同窓会】映画『コードギアス 復活のルルーシュ』感想

私が最初に『コードギアス 復活のルルーシュ』の初報を聞いた時は正直、谷口監督、ついに気が狂ったのかと驚いた。なぜならコードギアスはルルーシュが全ての悪意を一身に引き受けて死ぬという圧倒的なまでの綺麗な終わり方で幕を下ろしており、続編ならまだ…

頑張らないFGOの遊び方【消極的FGO撤退作戦のススメ】FGO引退

はじめに断っておきますが、この記事は「今、FGOにお熱!周回もやる気まんまんだぜ!」って人や、「FGO大好き!文句の一つも許さねー!」といった方々向けではなく、「最近、FGO君とは倦怠期。周回もやる気でない」、「FGO辞めたいけど今まで課…

[一眼レフ]なぜ私はこのタイミングでソニーのα7IIでフルサイズカメラデビューしたのか[ミラーレス]

カメラ選びは本当に難しい。特に私のような今までカメラにあまり触った事が無く、メーカーの拘りやレンズの拘りがなく、周りにカメラに詳しい人が皆無な人からすると選択肢が多すぎる。そんな私がなぜソニーのα7IIを選んだのかを書いていくのでカメラ選びに…

【池井戸潤版スマブラ】映画『七つの会議』感想

映画『七つの会議』観ました。エンタメ企業ムービーとして大変良かったので、感想など書いていきたいと思います。 映画『七つの会議』とは 参戦ファイター紹介 あらすじ 総評 映画『七つの会議』とは 2019年2月1日、池井戸潤の小説『七つの会議』を野…

【2055日の軌跡】キングダムハーツ3全力感想レビュー【ソードマスターヤマト】

2055日という日数を何を意味しているか君は知っているか? そう、E3で『キングダムハーツ3』(以下KH3)の発売決定のトレーラーが出てから実際に発売されるまでの日数である。 そしてそれは2005年『キングダムハーツ2』発売から4782日経って発売された…